家庭的な保育園として西宮市で地域に密着している毎日の様子を配信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

延長保育に対応する保育園として西宮市で保護者様を応援

住みやすい西宮市で安心してお子様を預けられる保育園

延長保育や一時預かりにも柔軟に対応し、保護者様から信頼を寄せらる家庭的な保育園として西宮市に拠点を構えております。保育園で元気にのびのびと過ごすお子様たちの様子をブログでお知らせいたします。
交通の便や商業施設が充実して、住みたい街として人気の西宮市では、人口が増え共働き世帯も増加しています。仕事と子育ての両立に励む保護者様を応援し、安心してお子様を預けていただける第二の家のような存在として生活をサポートいたします。

ふぁーすと保育ルーム初めての健康診断。病院の先生にお越しいただいて、子どもも職員もちょっと緊張初めてのことで泣いてしまうお友達もいましたが、これも経験!診ていただいた後は、「せんせい、やさ…

暑い日が続きます・・・腕や足に冷たいお水をかけて「気持ちいい~」と大喜びの子どもたち。いっぱい遊んだあとは、しっかりお片付けも。お水をきったおもちゃを端に寄せ、「おとなりへ・・・おとなりへ…

今日も公園へ!暑い中、汗だくになって遊んでいます!お茶休憩をはさんでまた遊具に走っていく子どもたち。帰り道には、「公園楽しかったねぇ!」「また行こうね!」と笑顔いっぱいに話していました。身…

いつもと違う少し遠い公園へ!大きな滑り台でみんな一緒に滑ったり、トンネルを駆け抜けたりと、わいわい賑やかに遊びました!お砂をジャーっとしたり、にぎにぎして感触を楽しんだりして遊んでいます!…

ふぁーすと保育ルーム一番年上のお姉さんが、靴下をはいて見せてくれました。「まずはこうして・・・」と教えてくれるのを真剣に聞く周りのお友達。異年齢保育ならではの微笑ましい姿にほっこりします202…

5月生まれのお友達の誕生会をしました!みんなの前でインタビューを受けるお誕生日のお友達。ちょっと緊張しているけれど、みんなにお祝いされて嬉しそうでしたひとつ大きくなったお友達お誕生日おめで…

梅雨の時期は、お部屋遊びの時間が増えます。体操やリトミックで体を動かして遊ぶことも楽しいですが、好きな遊びで想像を膨らませ集中して作ったり、友達とかかわったりする時間も大切です。おうちのよ…

雨の日が続きますが、保育園の子どもたちは元気いっぱいで登園します。お部屋で梅雨にちなんでアジサイやカタツムリを作りました。友達の製作を見ながら「一緒にするー」と各々のカタツムリを作るこでき…

みんなで乗れるお散歩バスがお気に入りの子どもたち。大きいお友達も乗ってみたい!とのことなので、みんなで乗ってみましたなんだか楽しそう、嬉しそうな子どもたち。ちょっとしたことでいつもの景色も…

朝の会では、名前を呼んで返事をしたり、みんなの前に出て自己紹介をしたりして、先生の話や友達の話を聞く機会を大事にしています。新しい友達にも親しみをもって名前を呼び、友達同士のかかわりが自然…

海や空、緑などの自然が身近にあるロケーションで子供の五感を育むのに最適な西宮市で、安心してお子様を預けていただける保育園として運営をしております。お子様が楽しく過ごす保育園の日常をブログで随時配信していきます。保護者様が心配することなく仕事に専念できますよう、安全第一でお子様をお守りいたします。延長保育に対応し早朝や夜も営業時間内でご相談に応じます。
普段は自宅で子育てをされている方でも、時にはお子様を預ける場所を必要としているかもしれません。「美容院に行きたい」「子連れで行けないランチに出かけたい」という時には、ぜひ気兼ねなくお問い合わせください。一時預かりにも対応し、ベテランの保育士が、慣れない場所でもお子様が不安にならないように優しく温かく迎え入れます。西宮市に住む子育て世代の皆様がストレスなく幸せに生活していくお手伝いをいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。